家庭教師ブログ
家庭教師ブログ
2021.06.01
こんにちは!家庭教師Camp事務局です。
私立中学受験に向けて必須である、四谷大塚の実施する「合不合判定テスト」。
成績を上げたいけれど、何をすればいいのかわからない…
家庭教師Campにはそんな質問が多く届いています。
今回は、そんなみなさまに向けて「合不合判定テスト」で成績を上げるための、
オンライン家庭教師の活用術をご紹介します!
例年、首都圏の私立中学入試は埼玉県の1月入試を皮切りに、
2月1日からの東京都入試に突入していきます。
どの受験生も入試本番に向けて、算数・国語・理科・社会の4教科を
それぞれの教材・それぞれのカリキュラムで準備しながら、
模試を受験することで「自分の学力位置」を確認していきますよね?
そのような時に、圧倒的な受験者数で「自分の学力位置」を示してくれる精度の高い模試が、
四谷大塚「合不合判定テスト」です。
毎年、第1回は4月から始まり、第2回は7月、第3回の9月以降は第6回の12月まで毎月実施されています。
では、四谷大塚「合不合判定テスト」は、
実力勝負のいわゆる“ 普通の模擬テスト ”なのでしょうか?
いいえ、そうではないんです!なぜなら、「合不合判定テスト」は、
確かなカリキュラムが土台になっている模試だからです。
どのような仕組みになっているのか説明すると…
■「合不合判定テスト」の土台は、四谷大塚の『予習シリーズ』教材!
■『予習シリーズ』に取り組めば、中堅~上位中学入試対策のカリキュラム進度を確保できる!
■私立中学入試の王道カリキュラムが分かれば、進度に悩まず学習を進められる!
つまり、『予習シリーズ』を使用しながら「合不合判定テスト」に照準を合わせて学習することで、
「合不合判定テスト」の結果が意のまま?!になるということです。
ちなみに『予習シリーズ』には最後の隠し玉があります。
なんと!「合不合判定テスト 過去問」も収録されています。すごいですね!
受験生のみなさんには、ぜひ『予習シリーズ』⇒「合不合判定テスト 過去問」⇒「合不合判定テスト」
の順序で徹底的に対策をして、分からない問題・間違った問題は、
オンライン家庭教師の家庭教師Camp「合不合判定テスト 対策講座」で完全解決してください。
家庭教師Campには、最難関中学出身の教師陣が数多くそろっていますよ。
以上、今回は四谷大塚「合不合判定テスト」対策について、オンライン家庭教師の活用術をご紹介しました。
『予習シリーズ』教材での学習が、いかに大切か気づいていただけたでしょうか?
「合不合判定テスト」を制するものは受験を制す!ですね。
↓「合不合判定テスト」対策講座はこちら↓
2022年2月25日追記:現在、「四谷大塚合不合判定テスト対策講座」は終了しています。
↓私立中受験をお考えの方にオススメのコースはこちら↓
難関中高大受験のための
オンラインマンツーマン指導
月額 5,940円(税込)~
入会金・管理費・解約金はありません