よくある質問

家庭教師Campのご利用で
お困りのことはありませんか?!

授業についての質問

Q.
授業を受けられる曜日・時間は決まってますか?
A.
平日と土曜日に授業を受けられます。日曜日と祝日は授業を受けることはできません。
授業時間は17:00から21:55までで、毎時00分と30分が開始時間となります。
Q.
同じ家庭教師の授業を連続して受けることはできますか?
A.
同じ家庭教師の授業を連続して予約をしている場合は受講可能です。また、予約をしていない場合でもオンラインルームでその家庭教師が空いていれば、連続して授業を受けることができます。
Q.
受講回数が残っている状態で退会した場合、退会後に残っている授業を受けることはできますか?
A.
退会手続きを完了してしまうと、受講回数が残っていても受講をすることはできません。
Q.
授業を途中終了しても問題ありませんか?
A.
止むを得ない事由を除き、基本的には授業を途中で終了することはできませんが、家庭教師の了承を受けた場合はその限りではありません。
Q.
スマートフォンでも授業を受けられますか?
A.
家庭教師Campはスマートフォンでも授業を受けることができます。その他、PC、タブレットでも授業が受けられます。
Q.
子供の授業に親が付き添いで参加しても問題ありませんか?
A.
家庭教師Campは家庭教師と生徒の1対1で行いますが、お子様を見守っていただくことは可能です。
(お子様が主体となって授業を受けられるようご協力お願い致します)
Q.
授業で使用する教材はありますか?
A.
家庭教師Campでご用意している教材が学年、教科によってございます。
また、有名進学塾教材など、ご自身が所有している教材を用いて受講することもできます。
Q.
授業中に家庭教師とファイルの共有をすることはできますか?
A.
授業ではZoomを使用しますので、ファイル共有についてはZoomでの機能に依存いたします。
また、予約時に家庭教師に対して画像を添付して予約することができます。
Q.
授業予約をしていても、予約前の授業を受けることができますか?
A.
可能です。ただし、予約している授業と時間が重なる授業は受けることができません。
Q.
予約した授業に遅刻して授業が受けられませんでした。この授業回数はどうなりますか?
A.
生徒側の理由で授業が行われなかった場合、この授業はカウントされ受講回数を1回分消費いたします。
Q.
PCとスマートフォンから同時に同じ授業を受けることはできますか?
A.
複数のデバイスから同じ授業を受けることはできません。接続は授業開始前にどのデバイスで行うかお選びください。
Q.
複数の家庭教師の授業を受けることはできますか?
A.
可能です。家庭教師Campには多くの優秀な家庭教師が所属しておりますので、ご自分にあった家庭教師をたくさんお試しください。
※同じ時間で複数の家庭教師を選ぶことはできません。
Q.
複数の教科の授業を受けることはできますか?
A.
可能です。定額料金で全教科受講できます。

料金について

Q.
月額利用料金が決済される日を教えてください
A.
7日間の無料体験をお申し込みいただき、無料体験期間が終了した翌日に初回決済されます。
例)無料体験期間:9/5〜9/11 初回決済日:9/12 以降の決済日:毎月12日
当月に決済日が存在しない場合(29日〜31日)は翌月1日が決済日となり、以降毎月1日が決済日となります。
Q.
支払い方法はどのようなものがありますか?
A.
お支払い方法は、クレジットカード決済のみとさせていただいております。
Q.
その月の受講回数を全て消費してしまった場合は追加で受講回数を購入することができますか?
A.
原則受講回数の追加はできません。
Q.
無料体験期間中に退会し、サービスを終了した後に再び家庭教師Campを利用する場合の料金はどうなりますか?
A.
無料体験期間中に退会した方が再申し込み、再ログインを行うと自動的に入会扱いとなり、この再申し込み、再ログイン日が決済日となり、以降月額料金が毎月決済されます。
Q.
登録したクレジットカードの変更はできますか?
A.
受講生マイページよりクレジットカードの変更が可能です。
Q.
7日間の無料体験中に受講4回を全て消費できなかった場合、正会員となった後に受講回数を繰越しできますか?
A.
無料体験中の受講回数は、7日間の期間中に消費していただくもので、正会員後に繰越すことはできません。
Q.
同じクレジットカードで複数のアカウントを登録した場合、アカウント間で受講回数を合算、移動することはできますか?
A.
アカウントはクレジットカードではなく、1人の生徒に紐付くものであり受講回数の合算や移動はできません。
Q.
各デバイスでの通信において、家庭教師Campを利用する為の別途料金はかかりますか?
A.
通信費用はあくまでもご家庭のインターネットやスマートフォン、タブレットの基本的な通信を使用するものであり、家庭教師Campを使用する為の別途通信費用は必要ありません。
Q.
銀行振込やコンビニ払いを利用できますか?
A.
誠に恐れ入りますが、お支払いはクレジットカード決済のみとさせていただいております。

各種トラブル

Q.
接続エラーについて
A.
家庭教師Campの授業はZoom接続により行われます。まずは、授業を受ける環境をご確認ください。
インターネット環境は問題ないか、PC・タブレット・スマートフォンのカメラは機能しているか、その他Zoomの接続環境をご確認下さい。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-System-Requirements-for-PC-Mac-and-Linux
Q.
マイページにログインできない
A.
ログインIDとパスワードを再確認してください。
■大文字小文字を間違えていませんか? ■スペースなどが入っていませんか? ■全角入力になっていませんか?
■パスワードを忘れた場合は、手順に従い再発行を行ってください。
Q.
カメラの動作が遅い
A.
インターネット環境をご確認下さい。もしくはPCまたはその他デバイスの起動中のアプリケーションを終了してください。
その他、ブラウザの履歴やキャッシュの削除をすることで動作環境が改善することもございます。
Q.
Zoom接続中のトラブルについて
A.
Zoomに接続し、授業が開始して終了するまでのトラブルについてはZoomの機能に依存しますので、Zoomヘルプをご参照ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-System-Requirements-for-PC-Mac-and-Linux
Q.
接続トラブルで受講できなかった
A.
お手数ですが、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
Q.
こちらのよくある質問で解決しないトラブルについて
A.
家庭教師Campのトラブルについて、よくある質問で解決しない問題についてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

予約について

Q.
予約した授業をキャンセルした場合、受講回数は消費しますか?
A.
家庭教師Campでは、予約をキャンセルできる期間が定められており、期間内にキャンセルした予約に関しては受講回数を消費しません。
Q.
予約した授業へは、何分前から入室できますか?
A.
授業開始時刻の3分前から入室できます。
Q.
予約のキャンセル方法を教えてください
A.
一度予約した授業のキャンセルは、マイページの予約状況ページからキャンセルすることができます。
Q.
予約した授業が開始されません
A.
予約した授業に入室しても授業が開始されない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q.
予約した授業に遅刻しても、授業を受けられますか?
A.
授業開始後3分以内であれば入室して授業を受けていただけます。この場合、決められた時間までの授業となりますので、遅刻してしまい過ぎた時間についての授業は保証できませんのでご了承ください。

会員登録・退会について

Q.
退会する場合、決済日までの残り日数分を日割、または残り受講数で計算して返金されますか?
A.
申し訳ありませんが、退会される場合は残りの日数や受講回数に応じたご返金はできません。
Q.
再入会したいのですがどうすれば良いでしょうか?
A.
トップページにある「再入会」ボタンより再入会手続きができます。会員時のアカウント情報を入力いただくとアカウントが復活して会員登録が完了いたします。
また、この日より正会員として月額利用料が以降毎月決済されます。
Q.
休会はできますか?
A.
家庭教師Campでは休会システムはございません。退会、再入会の繰り返しとなります。
Q.
無料体験期間中や正会員中、退会をする場合は解約金などは発生しますか?
A.
無料体験期間中の7日間は一切の費用は発生致しません。正会員登録後は月額利用料金以外の料金は発生致しません。
Q.
アカウントを共有して利用できますか?
A.
アカウントを複数の生徒で共有することはできません。
Q.
退会後、再入会する際に退会前の受講回数は引き継がれますか?
A.
いいえ。退会後の再入会で退会前の受講回数が引き継がれることはございません。
Q.
再入会の方法を教えてください
A.
7日間無料体験に再び申し込むと、無料体験は開始されずそのまま正会員登録となります。また、以前のログインID・パスワードで
ログインをしていただくと、この時点で再入会扱いとなり正会員としてログインします。
※再申し込み、再ログインを実行した時点で月額の料金が発生致しますのでご注意ください。
Q.
同じ生徒で複数アカウントを作成することはできますか?
A.
家庭教師Campでは、生徒一人に対してアカウント1つとさせていただいております。同一生徒が複数のアカウントを保有することはご遠慮いただきますようお願い致します。
Q.
退会の手続きはいつまでに行えばいいですか?
A.
退会の手続きはいつでも行えますが、ご自身の決済日を過ぎますと翌月の受講回数が付与され1ヶ月分の利用料金が決済されますので、決済日をご確認の上、受講回数を消費し、決済日前に手続きを行われることをお勧めいたします。
Q.
退会方法を教えてください
A.
退会のお手続きは、退会フォームに必要事項をご入力の上送信してください。>>退会フォームはこちら

家庭教師Campをはじめよう

今なら無料で4コマの授業が受けられる!!

お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、家庭教師Campセンターへ
お気軽にお問い合わせください。

家庭教師Camp

7日間無料体験はコチラ