家庭教師ブログ

【冬休みも勉強がんばろう!】受験生へ応援メッセージ

2021.12.24

オンライン家庭教師の家庭教師Camp 受験生へ応援メッセージ①サムネイル

こんにちは。家庭教師Camp事務局です。

 

ついに冬休みですね。受験生の方は最後の追い込みどころです。いつもならクリスマスプレゼントやお友達、彼氏彼女、ご家族と過ごされる楽しいイベントかもしれませんが、受験生はそんなことを言っている場合ではございませんね。

 

しかし、何もプレゼントもなく、ひたすら机に向かって勉強していると、時として空しくなったり不安になったりすることもあるかもしれません。

 

そこで、私たちから受験生のみなさんに、受験生応援企画として、「受験生へ応援メッセージ」をご紹介します!今回は家庭教師Camp事務局スタッフから、みなさんへの応援メッセージをお送りします。

 

【冬休みも勉強がんばろう!】受験生へ応援メッセージ~家庭教師Camp事務局から~

もうすぐ受験本番です。受験当日100%の力を出し切るために、周到な準備をして本番を迎えましょう。

まず、受験直前まで学力は伸びます。途中で手を抜いたりすることなく、志望校合格に向けて走り切ってください。

また、体調管理には気をつけてください。生活リズムを崩さないように心がけて、健康な生活を送りましょう。
みなさんの受験が「よい受験」となりますよう、応援しております。


いよいよ受験の当日が近づいてきましたね。
これまでもたくさんの努力を積み重ねてきたかと思いますが、受験直前はどんな人間だって不安でいっぱいで苦しいものです。
合格まで距離がある方でもまだまだ成績は伸びるので最後まであきらめないでやりきってください!体調管理とお世話になった人たちへの感謝を忘れず、受験本番まで走りぬきましょう!

いよいよ受験が近づいてきましたね。準備はばっちり、どんとこい! というひとも、まだまだ不安が残るひともいることでしょう。
準備ばっちりのひとは、実力をしっかり発揮できるように生活リズムを整えて受験に臨んでくださいね。
不安でいっぱいのひとは、今から何かひとつ「やりきったこと」を見つけておきましょう。
何度も復習したテスト、毎日勉強を頑張った講習。終わらせた問題集一冊でもかまいません。「これをやりきったんだから大丈夫」という気持ちが、当日きっと力をくれるはずです。まだ何もない! というあなたにも、まだ時間はあります。今日から受験まで毎日こつこつ勉強を頑張ったとしたら、それは本当にすごいことです。
最後まであきらめずに走り抜けてくださいね。みなさんの受験が実りあるものとなりますよう、応援しています。

受験生のみなさん、数多くの困難を乗り越えながら、たくさん勉強してきた成果をぶつける時がやってきました!あともうひと踏ん張りです。
受験当日まで気を緩めずに努力を続けてください。自分がやってきたその努力を大きな自信にかえて、受験本番では全力を出し切ってください。そして最後の最後まで諦めずに頑張ってください!体調管理は徹底して、最高のパフォーマンスが発揮できるように!応援しています!

受験生のみなさん、ついに受験が近づいてきましたね。
これまでつらかったこと、苦しかったこともたくさんあったと思います。みなさんはそれを乗り越えて、ここまでよく頑張ってきました!受験本番は先生も家族も友達も答えを教えてくれません。一番の味方は「これまで頑張ってきた自分」です。最後まで自分を信じて走り抜けてください!!みなさんが笑顔で受験を終えられるよう心から願っています。

難関中高大受験のための
オンラインマンツーマン指導
月額 5,940円(税込)~
入会金・管理費・解約金はありません

カテゴリ一覧