家庭教師ブログ

【合格祈願】受験生のみなさんへ励ましのメッセージ

2024.01.29

▼入試情報盛りだくさん! 無料会員登録はこちら▼


Camp+会員申し込み

こんにちは。家庭教師Camp事務局です。

 

いよいよ入試がスタートしますね。

すでに「併願校」を受験し終わり、結果が出ている方もいるかもしれませんね。

 

これから本命の志望校を受ける方がほとんどかと思いますが、

試験当日に近づくたびに

😥 「受験、早く終わってほしい」

 🙁 「いや、まだまだ受験日には待ってもらいたい」

と、矛盾した気持ちになりますね……。

 

不安な気持ちになったり、ソワソワ落ち着かない瞬間もあったりするかと思います。

 

今日こちらのブログでは、

受験生のみなさんに家庭教師Campスタッフから応援のメッセージをお届けします!

メッセージを通じて

 😥 モヤモヤ・しょんぼりした気持ちを吹き飛ばして

🙂 前を向いていただけたら幸いです!

 

【合格祈願】受験生のみなさんへ励ましのメッセージ

 

皆さんの努力が報われる日がやって来ますね!

今まで勉強してきた日々を思い出して、いつも通り解いてきてください!

もし分からない問題があっても、

「自分が解けない問題は他の人にとっても絶対に難しい!」くらいのマインドでいきましょう!

皆さんからの嬉しい報告を心待ちにしています! がんばれ!


 

漠然としたイメージだった受験がいよいよ身近に感じてきた頃かと思います。

受験生の皆さん、まずはここまで本当にお疲れさまです。

最近のテストが良かった人も悪かった人もここから本番までの頑張り次第で結果は変わっていきます。

これまで努力してきた自分に自信を持って、あと少し頑張りましょう!

 


何よりも健康が大事です。

長めに寝つつ、いつも通りの生活リズムを崩さないように気を付けてください。

よく言われることですが、前日急にカツを食べると胃腸によくないので前もって食べておきましょう

応援しています!

 


これまで本当にお疲れ様でした。

受験を直前に控え、緊張していると思います。

もうひと踏ん張りです。

皆さんのこれまでの努力は裏切りません。これまでやってきたことを信じて焦らず頑張ってください!

応援しています!

 


人事を尽くして天命を待つ。その状態の人は大丈夫です。

当日は受験を楽しむことです。

半分くらいはできていると思うけれど、やれることはやった。

その感じでOKです。

合格は自ずと自分の掌中にあります。頑張ってください!

 


受験生の皆さん、ようやくここまで来ましたね。

今までしてきた努力を武器に、行きたい学校の切符を掴むためにチャレンジしてきてください!

当日までできることをすすめて勉強面と体調面、精神面共にベストな状態で挑めることを願っています!!

応援しています!

 


まずは落ち着いて深呼吸しましょう。

周りの受験生が自分よりも頭がよく見えるかもしれませんが、それはみんな同じです。

例年とは大きく異なる状況のなかで頑張り続けてきた皆さんなら大丈夫です。

最後の一秒まで諦めず、悔いのないよう取り組んでください。

応援しています。

 


これまで、ときには喜び、ときには悩み、苦しみ、辛かった日々があったと思います。

そのすべてがみんなの実力になっています。

大丈夫、心配することはありません。

問題文をよく読んで、1つ1つの問題に向き合うのみです。

“Where there is a will, there is a way”.「意志あるところに道は開ける。」

最後の最後の1秒まであきらめず、全力で走り抜けてきてください。

心から応援しています!

 


もうすぐ入試本番です。

試験日が近づくにつれ焦りや不安があるかもしれません。

そんな時は今まで頑張ってきた自分を思い出してみましょう。

今までの努力が自信になるはずです。

本番は緊張しすぎず、悔いが残らないように全力を出し切ってください!

応援しています!

 


入試本番が近づいてきました。

受験勉強では、つらい思いや苦しい思いを抱えることもあったでしょう。

それこそが、今まで真剣に取り組んできた証です。

本番では、すべての思いを答案にぶつけ、全力を出し切りましょう!

皆さんの合格のお知らせを心よりお待ちしています。

 


受験目前!

勉強が楽しかった人、大変だった人、色々といると思います。

朝から晩までひたすら勉強したことなど、今まで頑張った分はしっかりと結果に現れます。

本番は緊張するかもしれませんが、今までやってきたことをぶつけてきてくださいね。

最後の最後まで諦めずに取り組んできてください!

応援しています!!

 

【合格祈願】受験生のみなさんへ励ましのメッセージ ◎まとめ

励ましのメッセージ、いかがでしたでしょうか。

 🙂 体調に気を付けて、入試当日まで万全な状態でお過ごしくださいね 🙂 

 

ときどきこれらのメッセージを思い出してくれたら嬉しいです♪

 

家庭教師Campスタッフ一同、

受験生のみなさんを全力で応援します!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

直前特訓お申込み受付中! 詳しくはバナーをクリック▼

午前開講スタート! 詳しくはバナーをクリック▼

 

初めての方へ

▼入試情報盛りだくさん! 無料会員登録はこちら▼


Camp+会員申し込み

難関中高大受験のための
オンラインマンツーマン指導
月額 5,940円(税込)~
入会金・管理費・解約金はありません

カテゴリ一覧