家庭教師ブログ

【お役立ち情報満載】 家庭教師Camp+ プラスのご案内

2023.06.07


こんにちは。家庭教師Campブログライターの瀧本です。いつもブログにアクセスしてくださり、ありがとうございます。

さて、本日のブログですが、少々趣向を変えてお届けしようと思っております……では参りましょう!!

すべての家庭教師Campファンならぜひ知っておいてほしい、家庭教師Campファン検定5級から厳選されたクイズを出題します。

家庭教師Campファン検定5級クイズ 第一問

心の準備はできていますか?

では第1問! デレン♪

家庭教師Camp」は速く言おうとすると噛んでしまうこともしばしば。

運営スタッフ(中の人)たちはどう略しているでしょうか?

<<<Thinking Time>>>

はい、タイムアップ!

答えは!

かてキャンでした!!

なんだか「キャン」の後ろにうっすら△が見えてきましたが、気のせいでしょうか(目をこする)。

みなさんはわかりましたか??

 

ぜひ、本日の授業後家族を囲んだ食卓で、親御さんに

かてキャン、今日の◯◯先生はアリストテレスの目的論的自然観と十七世紀の科学革命の話をしてくれたよ」なんていうふうに、シンプルかつ流れるように使ってみていただきたいです。

興が乗ってきたようですので 第2問!

家庭教師Campファン検定5級クイズ 第二問

デレン♪♪

家庭教師CampのHPのなかで、学校紹介や基礎知識チェックなど、

さまざまなお役立ち情報が載っているページの名前は?

<<<Thinking Time>>>

タイムアップ!

さて気になる答えは!

家庭教師Camp+(プラス) です!!

(ちょっとみなさんには簡単だったでしょうか!?)

ページはこちら↓

 

そしてHPの中からご自身の力でたどり着きたいという素敵なあなた!
TOPページから、ブログのバナーより下あたりまでスクロールしてご覧いただくと、大きく家庭教師Camp+プラスのバナーがあります。
ぜひこちらをチェックしてみてください♪

家庭教師Camp+(プラス)でできること

さて、こちらのページには一体何があるのでしょうか?

トピックスとしては以下のようになります。

・学校紹介

・LINE学校相談

・学習、進路、カリキュラム相談

・座談会アーカイブ

・・・・etc!

なんといってもおすすめ学校紹介です♪

こちらでご紹介しているのは、家庭教師Campに在籍している教師陣の出身である各種学校、
都立中はもちろん、国立・私立中高大学と、実際に在籍していた(※大学の場合は在籍中)からこその、生の声が聴けますよ♪

あなたの志望校憧れの学校はあるでしょうか?

学校、学習、進路の相談まで!?

また、LINEでの学校相談や、学習・進路相談までできてしまうコーナーもあります。

進路相談に関しては、学校の先生に聞くのも正直抵抗があったり、恥ずかしかったり……そもそもクラスの友達にさえ、受験を知られたくないとお考えの方もいらっしゃると思います。

だからこその家庭教師Camp

相談スタッフは長年経験を積んだ進路指導のエキスパートですから、安心してお任せいただけますよ。

それに、学習に関することについても質問できます。

ここで不安や悩みを解決しちゃいましょう!

クイズ感覚で基礎力チェック♪

そしてそして……ぜひアクセスしてお試しいただきたいのは基礎力チェックテスト

英単語古文単語もチェックできてしまいます!!WOW!!

クイズ感覚で自分の知識の限界をトコトン試してみましょう!!

都立中・都立高出身教師のリアルな声も聴けます♪

また、都立中・都立高出身教師による座談会アーカイブ動画も見逃せない内容となっております。

学校からの公式情報と説明会見学だけではうかがい知ることができない、かつ、なかなか普段聞くことができない卒業生のリアルな声を聞くことで、ますます志望校受験のイメージが膨らんでくるのでは??

 

他にもさまざまな動画をupしていますので、勉強の合間にぜひアクセスしてみてくださいね!

 

では、本日は家庭教師Campファン検定5級問題(笑)からの家庭教師Camp+(プラス)のページをご紹介いたしました。

【この記事を書いた人】
瀧本
【略歴】
私立大学大学院修了(哲学)。大学院在籍時よりパリ第七大学に留学、帰国後仏語通訳ガイドをしつつ塾講師、家庭教師、通信制高校非常勤講師を務める。
大学院終了後個別指導塾校長を経て個別ena校長に。中学・高校・大学入試を幅広くフォローし、
これまで難関私立中、三鷹中、立川国際中など都立中高一貫校、都立高校の指導重点校や大学附属私立高、GMARCH・早慶上智などへの合格者多数輩出。また、15年以上の指導歴をふまえ、様々な理由から成績不振に陥ってしまった生徒や、不登校生徒をもつ家庭へ包括的なアドバイスも行う。指導のモットーは「遊んで学べ、学んで遊べ」。
個人の主張と対話を育てる小論文指導を得意とする。
こちらのブログには学習・進学に役立つ情報だけでなく、ちょっとした息抜きになるような雑学コラムも載せていきます。

難関中高大受験のための
オンラインマンツーマン指導
月額 5,940円(税込)~
入会金・管理費・解約金はありません

カテゴリ一覧