家庭教師ブログ

【受験お役立ち情報満載!】Camp+(キャンププラス)のお知らせ

2024.02.21

▼入試情報盛りだくさん! 無料会員登録はこちら▼


Camp+会員申し込み

こんにちは。家庭教師Campライターの瀧本です。

本日は都立高の一般受験日です。

これまで勉強をコツコツ頑張ってきた受験生のみなさん、お疲れ様でした。

この日のために努力を続けるというのは大変なことですよね。

未来の自分がどうなっているのか……それは誰にもわからないことですが、

自分の努力で現状を変えられることは確かです!

 

来年度受験生になる皆さんは、今どのような気持ちでいらっしゃることでしょうか。

 😕 一年後か~、まだまだ先の話だよな~

 😯 全然想像もつかない!

 😐 受験したい気持ちもあるけれど、何をしていいかわからない!

 

そんな皆さんに!

家庭教師Camp受験お役立ちコンテンツ

Camp+キャンププラスがあります!!

今日はこのCamp+キャンププラスについて、ご紹介したいと思います。

 

【受験お役立ち情報満載!】Camp+(キャンププラス)のお知らせ ◎Camp+(キャンププラス)とは

 

たとえばなんとなく「自分の受験はどうすればいいのか」と疑問を持ったときに、

ネットで検索してもよくわからない

知りたい情報にたどり着けないことはありませんか?

 

また、たとえば書店店頭で販売されているような「受験案内」を読んでみても、

自分が行きたい学校が固まっていれば情報にアクセスするのは楽ですが、

志望校選びの段階で

なんとなく(どこがいいのかな)→ちょっといいかも→ここにしよう!→受験勉強

という流れの中の「なんとなく(どこがいいのかな)→ちょっといいかも」のステップの部分で

知りたい情報が見つかることがあまりないなと感じることがあります。

 

 💡 「志望校選び」

 💡 「志望校に受かるための実際の勉強方法」

 💡 「受験勉強で困ったらどうすればいいか」

こうしたことにつながる情報が知りたいにもかかわらず、

自分が納得するような情報はガツガツ探しにいかないと見当たらない、

もしくは探しに行ってもよくわからないで終わってしまうことも……

 

Camp+は、そんなお悩みを解決するお手伝いをします。

 

Camp+では、こんな情報をお届けしています!

 

先輩たちによるリアルな学校紹介▷

毎週月・水・金更新
実際に通った先輩の生の声を掲載しています。

学業だけでなく部活や行事、人間関係についてなど、受験生のみなさんが気になることにまるごと答えてもらいました。

受験情報ニュース▷

毎日更新(日・祝除く)

受験情報ニュースは首都圏の私立・公立問わず説明会、学校の部活などのイベント、入試情報を日曜・祝日除くほぼ毎日掲載しています。

入試要項が一覧表にまとまっていますので、各学校の情報が一目でご覧いただけます。

ぜひ志望校の選定にお役立てください。

 

受験に役立つ動画見放題▷

Camp+では、受験に役立つ動画を公開しています。

過去に行われた座談会の動画をご視聴いただけます。

憧れの学校に合格した先輩でもある家庭教師Campの教師陣が、

合格までやり抜く秘訣や入学しないとわからなかった学校の様子について語ります。

 

学習・受験タイムマネジメント▷

Camp+では、日々の学習スケジュールを立てるのに最適な目標管理シートを無料で配布しています。

1年の計画から1日のタスク管理まで、様々な種類のシートを用意しています。

会員登録後は、何度でもダウンロードしてお使いいただけます。

親子で知りたい受験ノウハウオンライン合格ナビ(旧オンライン保護者会)▷

3/23(土)開催予定NEW!
Camp+では、オンラインを中心に学習を進められているご家庭を対象に、月一回の「オンライン合格ナビ」を開催いたします。

ご好評につきこれまで第5回の開催を迎えることができました。

受験に向けて、具体的な勉強のアドバイス

保護者の方目線・生徒目線・そして塾のプロとしての目線で大いに語っています!

新小6・新中3の受験生はもちろん、非受験生の方も大歓迎です。

前半は中学受験、後半は高校受験について情報をお届けしています。

それぞれのパートに質疑応答の時間を設け、日々の学習のお悩みや、Camp+へのご質問を受け付けています。ふるってご参加ください!

中学・高校・大学過去問分析▷

毎週火・木・土更新
Camp+では、各中学・高校・大学の過去問について、傾向と分析を詳細に解説しています。

約10年分の過去問を大問ごとに分類し、頻出分野が一目で分かります。

 

私立中 国語入試に使われた本の紹介▷

毎週水更新NEW!
私立中の国語入試問題に採用された書籍をご紹介します。
入試の傾向分析をしたり、問題で採用された箇所の気になる続きを読んだりなど、普段の読書のヒントにもお役立ていただけます。

 

都立中・全国公立中作文に使われた本の紹介▷

毎週火・金更新NEW!
都立中・全国公立中適性検査Ⅰの作文問題に採用された書籍をご紹介します。
入試の傾向分析をしたり、問題で採用された箇所の気になる続きを読んだりなど、普段の読書のヒントにもお役立ていただけます。

 

都立中現役生学校アンケート▷

毎週月・木更新NEW!
 🙂 「都立中に入学したら、どんな感じなんだろう?」
いま都立中に在籍している生徒さんたちから、学校やクラスの雰囲気、

気になる勉強についてなど説明会ではなかなかわからないことをいろいろ質問してみました!

 

今回はこのブログをお読みの方だけに、少々コンテンツの中身をお見せしますね!

たとえばこちら、

先輩たちによるリアルな学校紹介

 

こちらにあるように、さまざまな質問に答えてくれています。

学校公式のHPやパンフレットにはない、リアルな声が聴けます!

あこがれの学校もあるかもしれません!

首都圏だけでなく、全国版になっていますので、

ぜひチェックしてみてください!

 

お次はこちら、

都立中・全国公立中作文に使われた本の紹介

です。

都立中はもちろん、公立中高一貫校の作文問題に使われた本を紹介しているコーナーです。

問題を解いていて、本文の続きが気になったり、

本は出ているのかな?と気になることはありませんか?(私はあります!)

そうした本のレビューをお届けしています。

今月から私立中・国語入試に出された本の紹介も順次UPしています!

この学校、こんな本を問題に使っているんだな~と新しい発見にもなりますし、

ちょっとした過去問の傾向分析にもなりそう!

もちろん、新しい読書のヒントにもなるかもしれません。

みなさまの本との出会いが素晴らしいものになりますように!

 

さて、お次は

都立中現役生学校アンケート

です。

 

さきほどの学校紹介は卒業生からみたアンケートですが、

こちらのコーナーは現役生の方の声を掲載しています。

 

割と辛辣なコメントもあり面白いです(笑)。

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

また、いちおしなのはこちら!

オンライン合格ナビ

保護者・生徒さん両方の視点で楽しめる配信動画になっています。
毎月中旬~下旬の土曜夜、旬な情報をお届けしています。

ぜひ、こちらもご参加くださいね♪

 

さらに動画も見放題、過去問分析もチェックし放題

さて、これらのコンテンツはすべて、無料でご登録いただけるとお読みいただけます。

詳しくはこちらのバナー☟からごらんください。


オンライン家庭教師Camp会員限定コンテンツ、Camp+の会員申し込みはこちらから!!

 

皆さんのお役に立てるよう日々コンテンツを増やしてまいります。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

【この記事を書いた人】
瀧本
【略歴】
私立大学大学院修了(哲学)。大学院在籍時よりパリ第七大学に留学、帰国後仏語通訳ガイドをしつつ塾講師、家庭教師、通信制高校非常勤講師を務める。
大学院終了後個別指導塾校長を経て個別ena校長に。中学・高校・大学入試を幅広くフォローし、
これまで難関私立中、三鷹中、立川国際中など都立中高一貫校、都立高校の指導重点校や大学附属私立高、GMARCH・
早慶上智などへの合格者多数輩出。また、15年以上の指導歴をふまえ、様々な理由から成績不振に陥ってしまった生徒や、
不登校生徒をもつ家庭へ包括的なアドバイスも行う。指導のモットーは「遊んで学べ、学んで遊べ」。
個人の主張と対話を育てる小論文指導を得意とする。
こちらのブログには学習・進学に役立つ情報だけでなく、ちょっとした息抜きになるような雑学コラムも載せていきます。

難関中高大受験のための
オンラインマンツーマン指導
月額 5,940円(税込)~
入会金・管理費・解約金はありません

カテゴリ一覧