よくある質問

家庭教師Campのご利用で
お困りのことはありませんか?!

授業についての質問

Q.
固定タイプとはなんですか?
A.
毎週決まった曜日・時間でご受講いただくタイプです。入会時に毎週ご受講いただく日程を決定いたします。受講時間は
月~金曜日 17:25~、18:50~、20:10~、土曜日 13:10~、14:35~、16:00~、17:25~、18:50~、20:10~
の時間枠からお選びいただけます。週1回の受講につき1枠お選びください。受講の際、毎週決まったZoomにお入りいただけますと、授業が受けられます。
Q.
自由タイプとはなんですか?
A.
ご希望の時間帯・教師をお選びいただけるタイプです。受講の際は、事前に授業をご予約いただく必要がございます。
Q.
固定タイプで受けたい場合はどうすればよいですか?
A.
新規会員登録フォームから、コースは「1回単位で受講」をお選びください。右にコースを選択する欄が表示されますので、ご希望に応じてお選びください。
例)週1回、50分の授業を受けたい場合:「50分授業 週1回コース【毎月自動決済】」が該当します。
Q.
自由タイプで受けたい場合はどうすればよいですか?
A.
新規会員登録フォームから、コースは「25分コース」「50分コース」「75分コース」のいずれかをお選びください。「25分コース」は1回25分の授業が月4回、「50分コース」は1回50分の授業が月4回、「75分コース」は1回75分の授業が月4回ご受講いただけます。
Q.
授業を受けられる曜日・時間は決まっていますか?
A.
平日と土曜日に授業を受けられます。日曜日と祝日は通常授業がなく、日曜特訓が開催される場合がございます。
授業時間は17:00から21:55までで、毎時00分と30分が開始時間となります。
Q.
同じ家庭教師の授業を連続して受けることはできますか?
A.
同じ家庭教師の授業を連続して予約をしている場合は受講可能です。
Q.
受講回数が残っている状態で退会した場合、退会後に残っている授業を受けることはできますか?
A.
退会手続きを完了してしまうと、受講回数が残っていても受講をすることはできません。また、予約済みの授業も退会後は受講ができません。
Q.
授業を途中終了しても問題ありませんか?
A.
止むを得ない事由を除き、基本的には授業を途中で終了することはできませんが、家庭教師の了承を受けた場合はその限りではありません。
Q.
スマートフォンでも授業を受けられますか?
A.
家庭教師Campはスマートフォンでも授業を受けることができます。その他、PC、タブレットでも授業が受けられます。
Q.
子供の授業に親が付き添いで参加しても問題ありませんか?
A.
家庭教師Campは家庭教師と生徒の1対1で行いますが、お子様を見守っていただくことは可能です。
(お子様が主体となって授業を受けられるようご協力お願い致します)
Q.
授業で使用する教材はありますか?
A.
家庭教師Campでご用意している教材が学年、教科によってございます。
また、有名進学塾教材など、ご自身が所有している教材を用いて受講することもできます。
Q.
授業中に家庭教師とファイルの共有をすることはできますか?
A.
授業ではZoomを使用しますので、ファイル共有についてはZoomでの機能に依存いたします。
また、予約時に家庭教師に対して画像を添付して予約することができます。
Q.
授業予約をしていても、予約前の授業を受けることができますか?
A.
可能です。ただし、予約している授業と時間が重なる授業は受けることができません。
Q.
予約した授業に遅刻して授業が受けられませんでした。この授業回数はどうなりますか?
A.
生徒側の理由で授業が行われなかった場合、この授業はカウントされ受講回数を1回分消費いたします。
Q.
PCとスマートフォンから同時に同じ授業を受けることはできますか?
A.
複数のデバイスから同じ授業を受けることはできません。接続は授業開始前にどのデバイスで行うかお選びください。
Q.
複数の家庭教師の授業を受けることはできますか?
A.
可能です。家庭教師Campには多くの優秀な家庭教師が所属しておりますので、ご自分にあった家庭教師をたくさんお試しください。
※同じ時間で複数の家庭教師を選ぶことはできません。
Q.
複数の教科の授業を受けることはできますか?
A.
可能です。定額料金で全教科受講できます。
Q.
授業の振替はできますか?
A.
可能です。固定タイプの方は、前日の23:59までにお電話またはメールにて振替希望の旨をお伝えください。自由タイプの方は、前日の23:59までに受講生マイページより予約のキャンセルを行ってください。授業当日に振替のご連絡をいただいた場合は、振替不可です。

料金について

Q.
月額利用料金が決済される日を教えてください。
A.
ご入会いただいた日が決済日となります。
例)10/5に入会された場合は毎月5日が決済日となります。
継続決済の商品をご購入いただいた場合も同様に、ご購入いただいた日が決済日となります。
Q.
支払い方法はどのようなものがありますか?
A.
お支払い方法は、クレジットカード決済のみとさせていただいております。
Q.
定額コースで受講しているが、その月の受講回数を全て消費してしまった場合は追加で受講できますか?
A.
追加で受講できます。マイページより4コマ単位で追加コマを購入いただきますと、定額コースと同じ料金が適用されます。また、追加コマを購入しない場合は、追加分1回ごとに「1回単位で受講する場合」の料金が適用されます。
Q.
登録したクレジットカードの変更はできますか?
A.
受講生マイページよりクレジットカードの変更が可能です。
Q.
同じクレジットカードで複数のアカウントを登録した場合、アカウント間で受講回数を合算、移動することはできますか?
A.
アカウントはクレジットカードではなく、1人の生徒に紐付くものであり受講回数の合算や移動はできません。
Q.
各デバイスでの通信において、家庭教師Campを利用する為の別途料金はかかりますか?
A.
通信費用はあくまでもご家庭のインターネットやスマートフォン、タブレットの基本的な通信を使用するものであり、家庭教師Campを使用する為の別途通信費用は必要ありません。
Q.
銀行振込やコンビニ払いを利用できますか?
A.
誠に恐れ入りますが、お支払いはクレジットカード決済のみとさせていただいております。

各種トラブル

Q.
接続エラーになってしまいます。
A.
家庭教師Campの授業はZoom接続により行われます。まずは、授業を受ける環境をご確認ください。
インターネット環境は問題ないか、PC・タブレット・スマートフォンのカメラは機能しているか、その他Zoomの接続環境をご確認下さい。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-System-Requirements-for-PC-Mac-and-Linux
Q.
マイページにログインできません。
A.
ログインIDとパスワードを再確認してください。
■大文字小文字を間違えていませんか? ■スペースなどが入っていませんか? ■全角入力になっていませんか?
■パスワードを忘れた場合は、手順に従い再発行を行ってください。
Q.
カメラの動作が遅いです。
A.
インターネット環境をご確認下さい。もしくはPCまたはその他デバイスの起動中のアプリケーションを終了してください。
その他、ブラウザの履歴やキャッシュの削除をすることで動作環境が改善することもございます。
Q.
Zoom接続中にトラブルが起きました。
A.
Zoomに接続し、授業が開始して終了するまでのトラブルについてはZoomの機能に依存しますので、Zoomヘルプをご参照ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023-System-Requirements-for-PC-Mac-and-Linux
Q.
接続トラブルで受講できませんでした。
A.
お手数ですが、家庭教師Camp事務局にお問い合わせください。
Q.
上記の解決方法を試しましたが、トラブルが解決しませんでした。
A.
家庭教師Campのトラブルについて、よくある質問で解決しない問題については家庭教師Camp事務局にお問い合わせください。

予約について

Q.
予約した授業をキャンセルした場合、受講回数は消費しますか?
A.
家庭教師Campでは、予約をキャンセルできる期間が定められており、授業日前日の23時59分までにキャンセルした予約に関しては受講回数を消費しません。
Q.
予約した授業へは、何分前から入室できますか?
A.
授業開始時刻の3分前から入室できます。
Q.
予約のキャンセル方法を教えてください。
A.
一度予約した授業は、マイページの予約状況ページからキャンセルすることができます。
Q.
予約した授業が開始されません。
A.
予約した授業に入室しても授業が開始されない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
Q.
予約した授業に遅刻しても、授業を受けられますか?
A.
授業開始後3分以内であれば入室して授業を受けていただけます。この場合、決められた時間までの授業となりますので、遅刻してしまい過ぎた時間についての授業は保証できませんのでご了承ください。

会員登録・退会について

Q.
退会する場合、決済日までの残り日数分を日割、または残り受講数で計算して返金されますか?
A.
申し訳ありませんが、退会される場合は残りの日数や受講回数に応じたご返金はできません。
Q.
再入会したいのですがどうすればよいでしょうか?
A.
トップページにある「再入会」ボタンより再入会手続きができます。会員時のアカウント情報を入力いただくとアカウントが復活して会員登録が完了し、正会員となります。
Q.
長期間受講しない予定ですが、また必要になったときには再開したいと考えています。一度退会しなければなりませんか?
A.
はい。一度退会をして頂く必要がございます。
再開する際は再入会のお手続きをして頂くようお願いいたします。
Q.
アカウントを共有して利用できますか?
A.
アカウントを複数の生徒で共有することはできません。
Q.
退会後、再入会する際に退会前の受講回数は引き継がれますか?
A.
いいえ。退会後の再入会で退会前の受講回数が引き継がれることはございません。
Q.
同じ生徒で複数アカウントを作成することはできますか?
A.
家庭教師Campでは、生徒一人に対してアカウント1つとさせていただいております。同一生徒が複数のアカウントを保有することはご遠慮いただきますようお願いいたします。
Q.
退会の手続きはいつまでに行えばいいですか?
A.
退会の手続きはいつでも行えますが、ご自身の決済日を過ぎますと翌月の受講回数が付与され1ヶ月分の利用料金が決済されますので、決済日をご確認の上、受講回数を消費し、決済日前に手続きを行われることをお勧めいたします。
継続決済の商品をご購入いただいている場合も、決済日の前日までに退会のお手続きをお願いいたします。退会されない場合は自動的に決済日に決済がかかりますので、ご注意ください。
Q.
退会方法を教えてください。
A.
退会のお手続きは、退会フォームに必要事項をご入力の上送信してください。>>退会フォームはこちら

家庭教師Campをはじめよう

新規会員登録で授業が受けられる!!

お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、家庭教師Camp事務局へ
お気軽にお問い合わせください。

家庭教師Camp

0120-671-511

受付:日・祝日をのぞく15:00~21:00